2016年7月12日火曜日

大阪でAirbnbゲスト初体験



大阪で用事があって、ホテルはいっぱいだったし、Airbnbを初めてゲストとして利用しました。
SAKURAハウスというゲストハウスを利用させてもらって、一泊21ドルでした。



4階建ての建物の4階の2弾ベッドの下で寝転がってるところ。
これすいていて、結構快適でした。
ベッドのサイズも、僕のように185cmあっても十分でした。
また枕もとに コンセント類もあって、PCも、スマホモ充電できる。



これが一階の食堂と、奥のまったり過ごせそうな部屋。
500円でたこ焼き焼き体験ができて、300円でシリアルとパンとヨーグルトの朝飯が食べられる。

あと、若い二人の女性スタッフが愛想よくて、遅い時間に出かけようが、
遅く帰ってこようが、どうぞどうぞという感じで、よかったです。

内部は機能的で風呂はなくてシャワールーム、
シーツは自分で敷いて、帰りに、自分で外しで箱に入れるようになっていました。

これが満員だったらきついでしょうが、すいているとかなり快適でした。

これまた新しい経験ができました。

実は初日この桜ハウスに行く途中で、ちょっと下見がちに歩いていたら、
若い女の子の客引きがいて、唐突にあまりに優しそうな可愛い顔魅せられて 

驚きのあまり反射的に「可愛い」と大声だしてしまい。バツが悪すぎて、
少し逃げかけたところで、何の店ですかときいたら、バーですというのだった。 
大阪すごいな。そのまま逃げてきてしまったのは、驚きすぎたからでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿