2016年4月2日土曜日

セカンドゲストは予想を上回る4人家族


ファーストゲーストから3ヶ月たち、セカンドゲストが来てくれました。
長野県から東京の友人の夕方からの結婚式に参加するので、
一泊したいということで、我家に来てくれたのです。

若い夫婦と1歳と3歳のそれはそれは可愛いお子さん。

それが、その3歳の子がですね。
僕の娘たちのアルバムを引っ張り出してきて、
僕のあぐらの中に チョコンと座って、

僕の娘達がその子達くらいだった写真をみながら、
「この子は誰?」

って聴くんですね。 なんでしょうね、このジーンとする感じ。

奥さんが、なんとも表情の良い美人で目元が似ていて、
この3歳の子が 人懐っこいこともあって本当に可愛いんですね。

若い旦那さんともお話しして、早速FBでつながって、


僕は、最初のゲストが一週間滞在して、イスラムのコーランとか
ヒンズー教と仏教が似ていることとかそれぞれ、本場の本物の
人から話をきいてとても良い経験できたのに、

それがきっかけで、娘が猫連れて親戚の家に行ったのが
ショックで Airbnbやるき失っていたのですが、

でも、こういう体験できるっていいことだなあと、ぼんやり思っています。

それと、お客さんくると、家を急に掃除して、
きれいになってそれもいい感じです。

お客さんもっと来てくれるように、もう少しなんかしてみるかなあ。

数日後には自分が外国行っちゃうんですけどね。




0 件のコメント:

コメントを投稿