2016年6月2日木曜日

若き寅さんがマレーシアから


ゲストがマレーシアからきました。初日から、

「なんでこの家に一人で住んでいるのか、
なんで、離婚したんだ信じられない」

とか突っ込んだことを聞いてくるんだけど、
その時、彼の目が潤んでいるので、

憎めないというか、むしろ癒されてしまう、
人情家の不思議なゲストです。

初日からこれですから、気が合うかどうかは
国じゃなくて、個人なんだなと改めて思わされました。

面白い話もいくつか聞きました。

彼は、日本の牛丼が大好きで、毎日食べているというので、
いくら好きでもそれじゃ飽きるだろうときくと、

彼が子供のころ毎日食べていた、お母さんの料理に
近いと言ってました。

それと、下の写真の近所の武蔵野陵に行っても、
日本の伝統美を繊細に感じ取っているのが
横で見ていてわかりました。

普通の日本人でも彼ほどそれを感じ取ることは
できないです。 

新世紀 寅さんは バナナの叩き売りの代わりに、
3Dアニメーションのファイルを作成してネット上で売ってました。





FBにものっけたのでリンク置いておきます。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10208297379685754&set=a.10202695080071765.1073741826.1041646668&type=3&theater

https://www.facebook.com/masaton2/posts/10208338336709654?pnref=story

0 件のコメント:

コメントを投稿