2015年12月28日月曜日

なぜAirbを始めようと思ったか。

自分みたいな理由でAirb始める人が意外にいるそうなので、まずはそこから。

Airbで少しでも収入も得たいのですが、それ以上に、
人に直接会う体験を持ちたいのでした。

特に私の場合は、離婚して、4人家族だったものが、現在長女の二人暮らしで、
近い将来、長女も巣立つことを考えると、

この家族の思い出が詰まりすぎた広い家に、一人で住み続けたら、
行き詰まってしまうのが見えていて、

さりとて、この場所に愛着もあって離れたくもない。

それに対する、今風の、数年前なら、想像もつかなかった解決方がAirbだったのです。

これで、外人でも泊まりに来てくれて、ワイワイやって、自分は自宅の隅にでも
寝ていたほうが、一人でこの広い家に暮らしているより、よほど楽しいし、
心にもいいだろう。

と、書いてますが、そうせずにはいられないほど、今の状況を変えなければ
ならないほど、もう、心が切羽詰っていました。

さて、問題は、綺麗好きのもと妻が去って数年、

散らかり放題に散らかって、これでは貸し出せず、
自分では、いつまでも片付けられず、
さあどうしようかとのなっていました。

そのとき、カリスマホストの、自由が丘の春子さん宅のパーティーにも参加して、
何か方法はないかと探っていて、意外な方法をとることになりました。

春子さん宅での昼食会の写真

IMG_6520

春子さん宅での昼食会の写真2
IMG_6247

0 件のコメント:

コメントを投稿